2020年12月10日木曜日

20201210

今日は作詞作業。
といっても厳密には筆は進んでおらず、作詞の準備ともいえる作業。 
自分の周りではよく"ラップ筋"という言い方をするんですが
「筋」という字面の通り、使わないとすぐに衰えていき、 
いざ書こうとしてもなかなかうまく筆が進みません(特に自分は)。
なので今日は書こうとしているテーマに関連する言葉をひたすら紙に書き出したり、
音楽をランダムに聞いてみて今の自分がどんな表現にひっかかるのかを探ったりしてました。 

と、こうして文字に起こすととてもそれらしく見えたりもするのですが、本人的には肝心のリリック帳が白紙という現実に変わりはなく、目に見える進捗もないのでそれはそれでうしろめたさや「なにやってんだ俺は…」感が襲ってきます。
なので今日は逆説的に文字に起こすことによって、少しでもそれらしい達成感を得ようと試みております。
今日のムダ(と思われる行為)が明日以降報われることを信じて、、。