2015年8月27日木曜日

【動画】Shikou品 Award Tour 2014

2013年末にファーストアルバム「Shikou品」を発表してから、
翌年は行ったことのない土地でライヴをさせていただく機会が増えました。

その土地でしか味わえない空気やノリ、各地で繋がった人達とのコミュニケーション、作品が届いているという実感、そしてその逆の試練…などなどたくさんの貴重な「モノ」をいただきました。

そのおかげで次の作品を作るアイデア、ヒント、刺激、そして時間を与えてもらいセカンドアルバムを完成させることができました。

発売の9月30日まではあと1ヶ月程ありますが、
そしてもはや2015年もおケツが見えかけてきましたが、
昨年度、俺みたいなもんに付き合ってくれた方々へ感謝を込めまして。





「Shikou品 Award Tour 2014/WATT a.k.a. ヨッテルブッテル」
Directed by Depth


気が乗んない時とかにこれを見返してけっこー元気になってます。
「オイ恵まれてんじゃねーか俺」って。

去年はライヴを通じて、自分の家で生まれた曲たちを各地のお客さんに抱っこしてもらったり、あやしてもらったりしながら、徐々に作品が意思を持って成長していくような感覚でした。

またそんな体験ができたら嬉しいです、今度は"栞"も連れて。

大量の素材を編集をしてくれたJun君(Depth)、色々とわがままを聞いてくれてありがとう。
そして背後を心強くサポートしてくれてるDJ MU君いつもありがとうございます。




P.S.
本日、日付が変わったら新曲がiTunesにて配信されます。
各地でのライヴやパーティーを思い浮かべながら書いた曲です。
タイトルは「ASAMADE」。スクラッチはDJ MU。
宜しくどうぞ。

ASAMADE/WATT a.k.a. ヨッテルブッテル


iTunes Store





- - - - - - - - - - -ALBUM INFO - - - - - - - - - - - - 

栞(しおり)/WATT a.k.a. ヨッテルブッテル


初回特典付き(¥2700)
(YUKICHI RECORDS特製"読みかけの本に挟むやつ"+未発表音源DL CARD)

DISK UNION限定 7インチ付きセット(¥4860)



YUKICHI RECORDSからのデビューアルバム「Shikou品」が高く評価され、数々のプロデュース/リミックスワーク・客演等を経て、その作り出す"音楽"への信頼をより強固なものとしてきた MC/Beat Makerのセカンドアルバム!

NORIKIYO、サイプレス上野とロベルト吉野、 BASIなどスタイルを問わず広く認められてきたサンプリングを用いた巧みなサウンドプロダクション、先行シングル「夕空」でも聴くことのできるリラックスしたフロウに乗る深み/奥行き を増した歌詞、DJ Deckstreamへの客演「夜とその先」でもみせたトラックの持つ感情をより豊かに引き出すことのできる絶妙なメロディセンスなど、オーセンティックでありながらもHIPHOPリスナー以外からも評価され得る稀有なポップセンスが随所に散りばめられ、それらの楽曲ひとつひとつがやがて見事な線となり描かれていく本作「栞」は WATTの“今”が集約されたひとつの通過点であり、そしてこの先も色褪ることなく再生され続けるであろう“良質な音楽作品”といえる。全14曲セルフプロデュース作品。
※歌詞カード/各曲セルフライナーノート付き



【MV】WATT a.k.a. ヨッテルブッテル『夕空』