2015年9月2日水曜日

DJ Deckstream

8月27日の早朝、DJ Deckstreamさんが交通事故で亡くなったそうです。
ここ数日なんとなく噂程度の話を耳にしては、半ば聞かないふりをしてたんですが
Deckstreamさんと俺を繋げてくれたJazzy Sportのgakuさんと連絡を取り合っていたところ
どうやら本当らしい、と。
そして昨日、公式に発表がされてしまいました。
突然のことで、やっぱり実感がないです。

1年程前に「曲に参加してほしい」と突然電話をもらった時はびっくりしました。
直接お会いするまで、俺がトラックを作ってることは知らなかったみたいで
客演よりトラック提供の機会が多い自分としては、
"声"を聞いてオファーをいただけたことが純粋に嬉しかったです。

「トラックも作ってるんです」なんて話をすると、共通の話題で盛り上がりました。
その中でDeckstreamさんの制作に対する視点や考え方、
Nujabesさんと切磋琢磨していた時代の貴重なお話など色々と聞かせてくれました。

一緒に作った曲はたった1曲ですが、
そのたった1曲を制作する上で得た経験は
それ以降の自分の全作品に生かされていると思っています。

「DJ Deckstream」という偉大な人物と共に作品を作れたこと、
そしてこれからも生き続けるDeckさんの音楽の一部になれたことをとても光栄に思います。
Deckさん、ありがとうございました。

WATT