2019年2月15日金曜日

ひとつ屋根の下 2019

昨日はコイツが我が家に来てちょうど16年目という日でした。


そうだ、、俺バレンタインデーに機材買ったんだ…と思い出しました。


当時、今も仲の良いインサイドランナーズの三角Kさんの勧めで
「一緒に始めよう」ってのがきっかけでした。

それでいざ渋谷のKEY楽器に足を運んだんですが
店員の方にはとてもよくしてもらったのを覚えてます。
「わからないことがあればなんでも!」
というので早速わからなすぎて、購入後何度も電話して操作方法を聞いてた記憶が。。。
"何がわからないのかもわからない客"からの問い合せはとてつもなく面倒だったと思います…。

想へばコレがなければレコ屋に行ってもHIPHOPのコーナーしか見てなかったんじゃないかと思うわけで、
自分の音楽人生的に見てもかなりデカい出会いだなあ、と。

結構自分の周りでは「○○ボタンが効かない」とか「液晶画面に線が入りまくってる」とか耳にするんですが
幸いなことに自分のはこれまでに特に大きな故障もなく健康でいてくれてとても助かっています。

そんな彼(彼女?)については曲にもしてるんでよけりゃあ聴いてみてください。


→ ここで聴けます



P.S.
バレンタインデーといえば韻部(kamuriと俺)の「ホンギリ」という曲もとてもダサく、イカ臭くてほろ苦い笑顔になれるので、どこかで見掛けたら救出してあげてください。